没落社長の反省日記

借金4000万円のパチンコ、カジノ、投資大好きなどうしようもないダメ男が反省し再起する為の日記

はじめに

こんばんは!

今朝、財布の中を見たら137円とUSBメモリと鍵しか入っていなかったダメ男です。

とりあえず日課のコーヒーを淹れ、バイト情報を漁り、応募したり電話したりしながら少しだけ散歩したりしていた。

散歩から帰ってくると、部屋のドアに家賃の催促の紙が張られてた。

2ヵ月前に引っ越してきたシェアハウス。
滞納して2週間だが、もしや督促の激しい部類の会社なんじゃないかと思った。
ちなみに私は自慢じゃないが半年滞納しては支払ってをここ5年程繰り返している。

はじめてのブログで冒頭このような内容になってしまったが、私の現状と当面の目標を書きたい。

まずは現状だが、

個人の借金 約3000万
会社の借金 約1000万
仕事 なし

個人の借金が多く見えるが、大半は会社の借金の連帯保証人である。
ちなみにこれだけ借金しているが、ほぼ9割投資で作った借金だ。

おまけに仕事なしと書いてあるが、ここ半年間毎日パチスロをするようなダメ人間である。

ちなみにパチスロによる収入は半年間でたったの35万円。家計はもちろんマイナスだ。

そんなダメ男の当面の目標は、自己破産又は個人再生である。

自己破産というと、ドラマで人生終わった風によく描かれているが、案外回りに何人かいたりする。

経営者の間ではむしろ、最悪自己破産すればいいのだから、思いきって仕事をがんばろう!
と考える人間も結構いる。日本の良い制度だ。

ちなみにダメ男は投資により作ってしまった借金が多い為、免責が降りるかどうかはやってみないと分からない。

そこでまずは弁護士さんに依頼したいのだが、、、
初期費用がない!!

ちなみに弁護士さんには去年から質問したり会ったりしているのだが、自己破産は申し立てに23万円と弁護士費用がかかるのだ。

私の場合は個人と会社があるので約100万円かかる。

早く自己破産していれば今ごろはニューゲームしていた訳だが、ダメ男は働きたくなかったので楽してお金を稼ごうと毎日パチンコ屋を行き来する。

その結果、未だに自己破産費用がない!!

また今全財産が137円しかない上に全ての口座が差押えされている可能性が高い(凍結されているかどうかは口座にお金を入れてみないとわからないようだ)。
それを言い訳にアルバイトすら探してこなかったという訳だ。

本当にダメ男なのである。

そういう訳で夜逃げも兼ねて住み込みのバイトを応募してみた。

決まったら荷物を最小限に処分して夜逃げしよう

きっとこんな奴はさっさと出ていったほうが大家さんにとっても良いはずだ!

こんな感じに書いていこうと思うが、身バレすると裁判で使用されたりリスクあるので、若干数字や場所などを意図的に変化させようと思うが、ご容赦を!!