没落社長の反省日記

借金4000万円のパチンコ、カジノ、投資大好きなどうしようもないダメ男が反省し再起する為の日記

なにもできない

こんばんは!
昨日の全財産137円からカップやきそばを買い、残り29円となったダメ男です。

いよいよなにもできないなぁーと思いながら、とりあえず親にLineしてみる

ちなみに親は年金生活で、大変厳しい生活をされているので借りたら絶対に2週間以内に返すようにしているのだが、そもそも貸してくれないことが多い

続いてバイト探し、、、

近所に単発のバイトを見つけたのだが、まかないが出ないわ給料は翌々営業日だわで、29円の私には無理だわ!!と諦めた。

お昼に保存食のご飯が1合あったので、以前カルディで購入したシークワーサー茶漬けにして食べた

ご飯を水にさらして冷やして食べる茶漬けなのだが、なんだこれ、、、美味しすぎる!!!!

住み込みのバイトが決まったら絶対に持っていこうと思った!

続いて以前問合せしていた海外メディアのサイトオーナーから連絡が来ていたので対応を考える。
日本人がよく見るようなかなりグレーなアダルトサイトである。

言ったかどうかは分からないが、元々私は広告代理店経営者であり、数年前は若干24歳にして個人経営で1億円売り上げたことがある。

良くも悪くもその時の実績のおかげで銀行から多大な借金をすることもできたのだ。

まぁ、この実績がなければ私は今ごろ奨学金消費者金融などの400万円程度の借金で済んでいたことだろう。

この海外サイトのオーナーさんと取り引きできればもちろんそれなりの利益が見込めるのだが、私としては英語を使った交渉経験を積む為に利用していたりもする。

実はここ半年、外資系広告代理店に軒並み面接で落とされており、そのネックとしてビジネスレベルの英語ができないと言われていた。

私はアメリカに2年住んでいたし、日常的に今でも英語は使うことはあるのだが、ネイティブではないのだ。

その為Angelistでも海外の投資会社にあれこれ提案してみたりしている。

私のスキルアップの為にみーんな利用されているのだ!!
はっはっはー!!(謎)

とりあえず1年前に退去した人の棚に賞味期限6ヵ月オーバーのカップやきそばがあったので拝借して美味しくいただいた。

お腹壊しませんように!!!